fc2ブログ

3

どこかで足が付いたのか、それとも通報されたのか。理由は分からなかったが、とにかく俺は逮捕された。
そして俺は三年という長い刑期を経て、執行猶予付きだがようやく釈放される事になった。
読み掛けの小説を閉じ、目の前に経っている看守にそれを差し出す。

「これ、面白いですよ。良かったら読んでみてください」

看守はひったくる様に小説を受け取ると、素早くページを何枚か捲る。そして小説を閉じて「考えておくよ」と言ってポケットの中に締まった。
俺は満面の笑顔を見せ、長い間お世話になった部屋に一礼をすると、外の世界へ足を進めた。とにかく。これで俺も自由の身だ。

「やっぱりシャバの空気は美味いぜ」

冷たい塀を出て、開口一番そんな事を言ってみる。刑務所と外の空気の違いなんて分からなかったが、よくテレビ等で訊いた覚えがあったので、前から言ってみたい言葉だった。
両手を空に向けて伸ばす。そして殆ど中身の入っていないリュックを背負うと、特に目的地も無く歩き出した。
前に住んでいたアパートはとうに契約は解除されているし、実家に帰ろうにも逮捕された時に親とは勘当しているからそれもできない。

more...

プロフィール

キイト

Author:キイト
名前 キイト(由来は特に無いです

性別 男性

年齢 二十歳以下です

これでもある球技で全国でてます。ちなみに主将。
唯一の自慢できることでした。

好きな物はバイクやゲーム。
最近ちょっとオタクに近づいてたりします。萌えー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード